まいにち作文

日々の出来事の感想です

2018-01-01から1年間の記事一覧

禁煙16日目

禁煙して15日と13時間が経ちました。今のところ自制心で続けています。 引き続き鼻炎がつらく、夜中に咳込んで目が覚める日が多かったので耳鼻科を再受診しました。今回も抗生剤が出されました。 慢性的に鼻は悪いのですが、こんなに咳が続くことは今までな…

Detroit の感想

PS4ゲームの Detroit: Become Human をプレイしました。 私はステルスやアクション、シューティング系のゲームが好きでよくプレイしますが、決して上手ではありません。難易度は下げずにエンディングまでプレイしますが、上手くできないところはネットで攻略…

お散歩の途中

お題「2018年を振り返る」 2018年も残すところ、あと4日となりました。私にとっての今年の大きな出来事といえば、勤めていた会社を8月に退職したことです。部署が消滅したことによる会社都合の退職です。会社に残る選択肢もありましたが、働かなくても数か…

行きたいけど行けない場所

お題「もう一度行きたい場所」 若いころに数年間、ヨーロッパの小さな国で暮らしていたことがあります。 日本に戻ってきてからの年数の方が長くなってしまったので、本当にあの小さな国で暮らしていたのだろうかと思ってしまうこともあります。というのも、…

軽自動車の旅:三日目 (ANAホリデイ・イン金沢スカイ 泊)

先日の続きです。happenstome.hatenablog.com 三日目も細かい予定は設定しておらず、夕方に金沢市内のホテル (ホリデイ・インスカイ)にチェックインできればOKという感じでした。一緒に行った母と朝食の際に相談し、まずは輪島の千枚田へ行ってみることにし…

シャンプー&コンディショナー

お題「愛用しているもの」 10年ほどロングのパーマヘアにしているのですが、歳を重ねるにつれてツヤやパサつきが気になっています。カラーはしていません。なかなか納得できるシャンプー&コンディショナーに出会えず、近所のドラッグストアで買えるものから…

軽自動車の旅:二日目 (のとじ荘 泊)

先日の続きです。今回は ですます調で書きます。 happenstome.hatenablog.com 二日目、ホテルで朝食を頂いてから9時頃に能登半島に向けて出発しました。 この日は特に予定を事前に決めておらず、夕方までに予約している珠洲のホテル のとじ荘 にチェックイ…

軽自動車の旅:一日目(マイステイズプレミア金沢 泊)

現在無職でそれなりに活動はしているものの、実情はほぼ毎日家で映画を見たりゲームをしたりのプチニート生活を送ってしまっている。 それももったいないので、ある日思い立って山梨県から長野経由で石川県に車で旅をしてみることにした。 軽自動車で高速道…

3回目の禁煙

10月半ばに鼻の調子が悪くなり、喉に鼻水が流れ込んで咳込むようになったので耳鼻科を受診した。アレルギー性鼻炎と診断され抗生剤など薬を出してもらうも、それではスッキリ治らなかったので翌週に再受診してまた薬をもらった。 その期間もタバコは継続。…

自己紹介

はじめまして、こんにちは。 会社を退職して数か月、毎日のんびり過ごしています。 この機会にブログを始めることにしました。 転職、再就職、旅行、グルメ、音楽、PS4ゲーム、日々の出来事と感想などを書いていこうと思います。