まいにち作文

日々の出来事の感想です

1回目

昨日ワクチンの1回目を打ちました。陰謀論好きとしては打たない選択肢もありましたが、この感染状況を見たら打っておいたほうがいいなと思いました。

打った直後は特に何もありませんでしたが、数時間後にやはり腕が痛くなりました。報道等では筋肉痛のような腕の痛みもしくは腕が上がらないなど経験した方が話していましたが、私の痛みは打撲のようなもので、腕を上げようとするとその打撲のような痛みがあって真横にはあげられないと言う感じです。

 

1回目よりも2回目の接種の方が副反応が強く出ると報道されていたので、2回目の接種はかなり心配になってきました。会社で特別休暇が取れるので今日は1回目の特別休暇ですが、2回目の接種翌日もやはり特別休暇を取ろうと思います。

 

接種会場からの帰りはバスに乗ったのですが、マスクをしてないおじいさんがよっこいしょとかあーやれやれみたいなことをぶつぶつ言いながらバスに乗っていて、びっくりしました。

マスクに慣れすぎているので、マスクをしてない人を見るとびっくりしてしまう笑

一応公共交通機関を利用する時はマスクの着用がマナーだと理解しているので、接種済みであろうおじいさんにもマスクはしてほしいなと思いました。私も独り言を言っちゃう族なのでマスクをするのはマナーだと思っています。

まぁ蒸し暑いからマスクしたくない気持ちはとってもわかるんだけどね。だったらやっぱりステイホームだよね。連日5000人越えは陰謀論好きとしてもちょっと怖いです。