まいにち作文

日々の出来事の感想です

生理前の嫌な気分

ここ数日、職場のある人にイライラしている。イライラした気持ちがどうしても消えなくて、目を閉じて呼吸を整えてみたら来週生理が来そうな事を思い出した。

年々この嫌な気分が強くなってきている気がする。生理前だからだと気がつくと少し気が楽になる。

その人にイライラするというより、その人を気にしてしまう自分が嫌でイライラするのだろう。気にしなければ良い。必要最低限の関わりで良いのだ。

無意識に人をコントロールしようとして思うように行かない自分にイライラしていた。私が離れて関わらない事がいちばんの解決法だ。

しばらくリモートワークなので心を休めよう。