まいにち作文

日々の出来事の感想です

再開

放置していたこのブログのことを思い出した。2年ぶりのログインである。私は人生が行き詰まるとこのアカウントの存在を思い出す。そして誰にも読まれないであろう記事を書いてみる。

 

現在の行き詰まりは再就職である。私は自覚していたよりも体裁を気にするタイプのようで、無職という今の状況に強いストレスを感じている。今はある会社からの良い返事を待っている状態で、朝から夕方までメールボックスを10分おきにチェックしては、どのような返事が来るのか、もしくはこのまま返事すら来ないのではないかと気分がどんどん暗くなっていく。

 

返事が欲しい。良い返事が欲しい。どうしてもその会社で働きたい。この気持ちを面接でしっかり伝えることが出来たと信じる。ちょっと強気な条件提示だったと思う。少し下げても良いからあの会社で働きたい。とにかく返事が欲しいのである。良い返事でお願いします。私に決めていただければ決して後悔はさせません。期待以上の貢献をお約束します。

落ち着かないのでYouTubeでタロット占いを見たりメディテーション動画を見たりしている。

 

そういえば、前回の無職期間にはタロット占い入門口座に行った。家にカードもあるし自分でも占ってみよう。