まいにち作文

日々の出来事の感想です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブに考えてみる

なんとか阻止したかった事が夏に起きてしまう事が分かった。とっても苦手な人が勤め先に入社して来る。世界は狭い。直接的な関わりはない。でも全く関わらないとは思えない。 今からイヤな気持ちでいっぱい。なんでこんなにイヤなのか不思議なくらいイヤだ。…

風向きを変える

やっぱり自分から連絡しようと思って、しばらくやり取りしていなかった友人に連絡した。外出しやすくなったら一緒に陶芸に行くことにした。 すると別の友人から久しぶりに連絡が来た。彼女は経営者で、変わってしまった世の中の流れに対応すべく努力を続けて…

アブラムシが付いた

ローズマリーの鉢植えにアブラムシが発生して、木が枯れかけている。ショック。 マンションの屋内で育てているのに、アブラムシなんて居なかったのに、何である日突然発生するのか本当に不思議。 植物が枯れると何だか上手く行かないわーって言う気持ちにな…

最近のこと

このコロナ禍で心がやさぐれたのでストレス発散に思っている事を書いておこう。誰にも読まれてないし! まず、リモートワーク自体は性に合っている。そんなに期待されてるポジションでもなく、少し特殊な仕事かもしれないので、とりあえずやる事をやっていれ…