まいにち作文

日々の出来事の感想です

最近のこと

このコロナ禍で心がやさぐれたのでストレス発散に思っている事を書いておこう。誰にも読まれてないし!

 

まず、リモートワーク自体は性に合っている。そんなに期待されてるポジションでもなく、少し特殊な仕事かもしれないので、とりあえずやる事をやっていれば文句は言われない。ミーティングもないし、デスクの前にずーっと居なければならない仕事でもない。昼寝してもバレない。とはいえ緊急対応できることも売りなので郊外に引越しする勇気はまだない。

個人プレーが基本なのでチャットとメールで可能な限り今後もリモートで働きたい。

 

プライベートでは早く気兼ねなく友達に会えるようになったらいいなぁと思う。旅行にも行きたいし、セッションにも行きたい。

 

オンラインでの会話は苦手。タイミング測って喋るのは面倒。喉が弱いので声が枯れるし。

 

人と会わなすぎて上手く喋れなくなってきてると姉に電話で言ったら爆笑された笑

そして歳のせいかひがみっぽくなってきた。太ってきたし、気付けば白髪も増えて世間に取り残された浦島太郎のような気持ちになる。それをシェアできる恋人が欲しい。

 

新しく始めた手芸に今年に入ってからすでに10万円近く使っていてちょっと反省だけど心の平和維持のための経費だからしかたない。

音楽の習いごとを一つお休みして、タバコも酒も結果的にやめている状態なのでその分貯金できるかと思ったら手芸用品に費やされた笑

まあ良いか。

 

なにも挑戦していないような気がして暗い気持ちになる。客観視すれば手芸は新しい挑戦だけど承認欲求が満たされてないんだろうなーと思う。

 

総じて、グダグダするのが好きなのでこの一年のんびりしてたけど、そろそろ本当にNew  Normalに入れ替わるなら遅れを取らないようにしなければ!!

自分の意思で1人になるのは良いけど、1人にされちゃうのはマジ勘弁。