まいにち作文

日々の出来事の感想です

こってりは休憩中

お題「昨日食べたもの」

 

緊急事態でなかなか実家に帰れないのですが、そんな可哀想な私に両親からの宅急便が届きました。父の家庭菜園の野菜がたくさん。メインはじゃがいも。

昨日はレンチンしたじゃがいもにオリーブオイルとカルディで購入したトリュフ塩をかけて食べました。

別の日は英国王室御用達の塩、マルドンシーソルトで。この塩は本当に美味しい。オリーブオイルと塩はもう少し調べて良いものを揃えてみたいです。

レンチンじゃがいもに茹で卵と塩揉みきゅうり、マヨネーズを添えてポテサラ風にした時も美味しかった。

 

両親からの宅急便には自分では普段手を出さなかった素麺と冷麦も入っていました。リモートワーク中の簡単ランチチャレンジという新しい楽しみになっています。

茗荷と大葉としょうが、たまに錦糸卵を入れてみたり。きゅうりの千切りをたくさん入れてサラダそうめんにしたり。

おやつはレンチンとうもろこし。硬めに茹でた枝豆も美味しい。

 

今までにないくらいの野菜たっぷり生活なのに、たっぷり過ぎて痩せない... 中年って思ってた以上に手ごわい。