まいにち作文

日々の出来事の感想です

行きたいけど行けない場所

お題「もう一度行きたい場所」

 

若いころに数年間、ヨーロッパの小さな国で暮らしていたことがあります。

日本に戻ってきてからの年数の方が長くなってしまったので、本当にあの小さな国で暮らしていたのだろうかと思ってしまうこともあります。というのも、日本に引き揚げてからまだ一度もその国を訪れていないのです。

帰国後、ヨーロッパ旅行に行くことがあっても、その国に立ち寄る勇気がありません。私の青春の想い出がたくさん詰まったその国に行くことが出来ないでいます。

きっと、辛かったことも美しい想い出に変換して蓋を閉めたのでしょう。開けてはいけないと思ってしまっているのです。

とても大好きな街なので来年こそは行こうと毎年クリスマスシーズンになると思うのですが、タイミングが掴めないでいます。

 

もしかしたら時間だけはある生活を送っている今がチャンスなのかもしれません。