まいにち作文

日々の出来事の感想です

シャンプー&コンディショナー

お題「愛用しているもの」

 

10年ほどロングのパーマヘアにしているのですが、歳を重ねるにつれてツヤやパサつきが気になっています。カラーはしていません。なかなか納得できるシャンプー&コンディショナーに出会えず、近所のドラッグストアで買えるものからネットショッピングまで気が向いたときにいろいろと試しています。ノンシリコンにこだわったり成分について解析サイトを読み込んでネット注文していた時期もありましたが、結局素人にはよくわからない世界なので、今は使用感だけで選んでしまっています。

 

最近、フラッと立ち寄ったLUSHで店員さんに声を掛けられて髪の悩みをお話しました。そこで勧められて購入したシャンプー2つと、コンデショナーが思ったより調子が良さそうなので、近々もう一度買って使ってみようかと思っています。

お手頃な値段ではないと思いますが、LUSHの商品は香りが良くストーリーもあって使っていて楽しいので、リラックスアイテムとして考えれば許容範囲かと思います。また、接客が丁寧なところも好感が持てます。

 

今回継続して使ってみようと思っているのは以下の3つの商品です。ちなみに私の髪質は硬くてコシのある太めの髪ですが、最近はうねりが出てきています。

  • セクシャルバイオレットNo.14:このシャンプーは「官能的なフローラルノート」と表現されていますが、なるほど納得の香りです。仕上がりはさらさらのツヤツヤになります。私のように染めていない黒髪と相性が良さそうです。洗い上りはキュッキュします。
  • ハニ髪シャンプー:このシャンプーはハチミツの香りが強いと思います。パッケージにはネロリの香りもするとありますが、私にはわかりませんでした。(ネロリの香りは大好きです) 仕上がりはまとまりのあるしっとりした感じになります。ツヤはあまり感じません。洗い上りはキュッキュします。
  • アメリカン・クリーム :このコンディショナーの香りが大好きになりました。甘くて懐かしい気持ちになる香りです。この香りが翌日も続いてうれしいです。

仕上がりについては、シャンプーとコンディショナーの組み合わせで変わってくると思うので、購入するときにまた店員さんに聞いてみて、他のおすすめがあれば試してみようかと思います。一番小さな100mlのボトルで試せるのも便利で楽しいです。

 

正直なところ、LUSHは私が二十歳前後の頃に流行っていた印象が強く、以降はあまり気に留めていなかったのですが、今回ヘアケア商品を使ってみて印象がとてもよかったので他のものも試してみようと思っています。