まいにち作文

日々の出来事の感想です

ホメオスタシス!

コロナ禍のステイホームによる運動不足で太ってしまった人が多いと聞く。私の場合は明らかにシルエットが変わったものの、中年太りなのかステイホームによるものなのかよく分からない。

体重は1-2kg増量したけど、自分的に基準にしている体重を7年くらいのスパンでゆっくり±5kgする体質?のようなので諦めている。でも体脂肪率が増えたことはとてもショック。

 

今日TVを見ていたら私と同年代のタレントの方がかなり痩せてしまっていたことにびっくりした。太るのもイヤだけど痩せてしまうのも心配だ。

 

普通とか普遍とかって、若い頃はつまらないと思っていたけど歳を重ねるとそれがありがたい事に気がつく。

 

11月の健康診断まであと3ヶ月あるので、自分にとっての普通の体重と体脂肪率になるように生活を見直そう。