まいにち作文

日々の出来事の感想です

レンチン生活

15年ぶりに電子レンジのある生活が始まりました。レンチンした食べ物が昔は苦手だったので持っていなかったのですが、自粛生活でほぼ3食自炊のため楽をしたくてクレジットカードのポイントで交換しました。

 

ドミニクローホーに憧れてシンプルライフを目指していたのですが、思い切って入手してとっても良かったと思っています。(ローホーさんが電子レンジを持っているかは不明です)

野菜を調理するのにレンチンするとこんなに楽なのかと感動。冷凍していた豚肉を思いつきで解凍しては感動。こんなことならもっと早く入手していればよかったかなぁとも思いましたが、この長引いている自粛生活で楽しみが少ない中、1つのエンターテイメントになったのでこれはこれで良いタイミングだったのかと。

 

欲しいものはすぐに買わずにしばらく悩んでじっくり検討してから入手した方が嬉しさが倍増すると言う記事を読んだことがあります。

まさにそれ!どうやらこの15年間で冷凍食品業界も大きな進歩を遂げたようですので、いろんなものをレンチンして食べたいと思います。

チンして首や肩を温めるドラッグストアで売っているアイテムも欲しいです。

電子レンジを入手してこんなにワクワクできるなんて。幸せです。