まいにち作文

日々の出来事の感想です

ぼっち耐性

昨年からのステイホーム令をかなり真面目に守っているのですが、最近は自分から友人に連絡することもほとんどなく、連絡が来ることも激減してしまいました。一人暮らしでリモートワークが95%程のため、誰とも話さずに1日が終わることも珍しくない日々です。意外と快適ではあるものの、これ以上ぼっちに慣れてしまうのはまずい。でもこちらから連絡するのも面倒。そう思いながら手芸の材料と参考資料をポチっては部屋で1人作品作りに没頭しています。

 

1人で過ごすことは今のところ苦ではないものの、作品作りには情報収集も欠かせない訳で、早く制限なく移動が出来る世界に戻って欲しいです。

国内外の美術館を訪れ、手芸の技法や作風のエッセンス探しをし、その土地の美味しい物や生活の中の色合いなどを直接見たい。でもきっと同じ世界には戻らないのでしょう。

 

働いて疲れて、癒されてまた働いて...という普通の活動が恋しい一方で、これから始まる新しい世界が無駄を省いた合理的なものである事を期待しています。私が自分で始められる事をそろそろ考えなければならないですね。