まいにち作文

日々の出来事の感想です

禁煙失敗

相変わらずまったりと無職ライフを送っています。数か月間ブログ記事を書いていませんでしたが、特に何かが起こるわけでもなく、平和な毎日を過ごしています。ただ完全にこのブログのことを忘れていただけです。

 

なんとなく続いていた禁煙はあっけなく失敗してしまい、先月辺りからちょいちょい吸ってしまっています・・・。残念!!

仕事探しも停滞期を迎えている今、自分に優しく生きようと思います。でも禁煙自体はあきらめていません!また良いタイミングがあったら禁煙します。

 

10年ほど前に読んだ女性向けの禁煙本がとっても面白くて、今でも内容を思い出しては良い本だったなーと感心します。

なかなか別れることができないダメ男(タバコ)との決別の仕方を伝授している本なのですが、誘惑に負けて会ってしまう(吸ってしまう)とか、ちょっとしたときに思い出して恋しくなって連絡してしまう(吸ってしまう)とか、まさにその通りでダメな恋愛断ちにも禁煙にも効く本だと思います。

・・・戻ってしまっているのは本人の意思が弱いからであり、本のアドバイス通りにしていれば禁煙に成功できるでしょう。

 

やっぱりタバコを吸わない生活は快適だと今回のプチ禁煙で再確認したので、タイミングを掴んでまたチャレンジします!