手芸家への道

日記。旅、転職、ゲーム、習い事などなど。

禁煙34日目

禁煙開始から33日と17時間が経過しました。

吸いたいなぁ と思うことがたまにあるのですが、吸わないことがとっても楽なので今のところはまだ吸わずに済んでいます。でも何かしらの誘惑があったら簡単に吸ってしまいそうなので未だに弱気です。

 

やっぱりタバコを吸わない生活は楽!先日USJに行ったのですが、喫煙所を探し回る必要もないし、吸いダメもしなくていい。呼吸も楽になってる気がするし、お肌の調子も良いような気がする。(セラミドドリンクを飲んでいる効果かもしれないけど・・・)

室内での喫煙が嫌いだったので、もともと禁煙部屋に泊まって喫煙所に通うというタイプなのですが、それをしなくて良いのも本当に楽!

週末に友人が遊びに来て家飲みをしたのですが、その友人も同じように体調不良からの禁煙中だったので吸わずに済みました。

 

たまにタバコを吸った夢を見ます。自然に吸ってる夢で、あーそっか 禁煙もうしてないんだったわー。みたいな内容の夢なのですが、起きた時に あれ?!えっ?!と焦って禁煙アプリを確認しましたw

 

現在、14,844円 (674本分) 節約できているようなので、どこまで行けるかチャレンジです!