手芸家への道

日記。旅、転職、ゲーム、習い事などなど。

USJに行った!!

あっという間に2019年が始まって半月が経ってしまいました。

今年はなるべく早いタイミングで再就職先を決めてホッとしたいと思います。

 

年末年始はいつもよりも長めに山梨の姉の家に泊めてもらってのんびりしていたのですが、甥っ子がUSJに行きたがっているということで、年始早々に姉の運転で2泊3日のUSJ旅行に行くことにしました。

 

本当に楽しかった~!!!

初日は山梨を出発して海遊館を見学、二日目にUSJ、三日目は彦根城経由で山梨戻りのルートで行きました。USJにいったのは1月7日だったのですが、月曜ということもありあらかじめ買っておいたエクスプレスパスも使う必要がほとんどないくらいの空き具合でした。アトラクションのスタッフの方曰く、こんなに空いている日は年間通してもあまりないそうで、カレンダーの並びやクリスマスイベント終了直後でショーなどが少ないため空いていたようです。

駐車場のことも心配だったのですが、宿泊したホテル京阪ユニバーサルシティの駐車場に2泊分停めておくことができて助かりました。予約ができないそうで、空きがなかった場合はどこか外の駐車場を見つけて停めることも覚悟していたので安心しました。

f:id:happenstome:20190115140529j:plain

旅先で写真をあまり撮らなくなってしまい、これくらいしかお見せできるものがない・・・。



最近はTDLにも行っておらず、遊園地やテーマパークは久しぶりだったのですが、自分がアトラクションに弱くなっていることが分かりました・・・。

水面に上がってきたジョーズに絶叫、ジュラシックパークの最後の川滑りにも涙で絶叫、ハリーポッターでも絶叫しながら目を閉じたり開けたり。怖かったけどおもしろかったです。

姉と甥っ子が乗り物酔いしてしまい、残念ながらミニオンのアトラクションに乗れなかったのですが、次回また挑戦できればと思います。

 

USJの世界観が本当に素晴らしかったです。魔法学校の制服を着てデートしているカップルを何組か見かけて、とってもうらやましかった!

 

昨年から長距離ドライブの旅に目覚めたので、今年もタイミングをみて計画していこうと思います。